FC2ブログ

整体に行ってきた。

youtube_logo.jpg


子供のころから姿勢が悪く、背骨も曲がっているのは自覚していたものの、日常生活に影響が
なかったので特に何も矯正していなかったんですが、今回の腰痛はヤバかった。

指の怪我をかばいながらの仕事もいけなかったんでしょうかね、左側の腰が張ってすごく痛くて、
クルマで1時間の通勤中も、シートに座りながら痛くない位置をずっと探したり、
床に座った状態から立ち上がるときも、転がった反動を利用して立ち上がる、という有様。

歩く時も左足がどうしても遅れるので、しょっちゅう何かに引っかけたりしてました。

というわけで、嫁が子供のころ一緒に日本舞踊を習っていた同級生のお母様が開いているという整体院へ
行ってきました。


元気が一番


子供の通う小学校からも近く、というか普通に生活圏内にずっとありましたよ、ここ。
でも整体って、知らない人に身体を任せないといけないわけだから、ヘタな所には行きたくなかったけど、
こんな近くに良い整体院があったなんて。


うちの嫁のことは知っていても、おれとは全くの初対面なわけですが、会話慣れしてる人はやっぱ違うわー。
世間話をしながら、ちゃんとこちらのことを知ろうとしてくれるんですよ。
カウンセリングがとてもスムーズというか、自分も仕事がら初対面の人と話すことが多いので、
こういうスキルは本当に大事だなと痛感しました。

で、腰の痛みはまだ取れてはいないけれど、揉み返しもなく快方に向かっています。
左側へ下がっていた骨盤もリセットしてもらい、前に傾きがちだった肩も広がるようになったので、
身体がとても軽くなった気がします。

1回の施術で治るものではないので、月イチくらいのペースで通おうかな、もう若くないし。


『元気が一番』
〒931-8304 富山県富山市米田町2丁目12−17
076-438-7654

ちなみにミッちゃん餃子の近くです。(徒歩5分)
『ミッちゃん餃子』
〒931-8305 富山県富山市豊若町3丁目3−33
076-437-8957
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク