FC2ブログ

NEX-5T

SONY より コンパクト・ミラーレス一眼 の最新モデル、NEX-5T が2013年9月13日に発売されます。

今回のモデルでは iPhone & iPad 以外のスマホやタブレットとワンタッチで連携できる NFC の搭載や、
トリルミナスカラー(HDMI出力時の映像の広色域化)に対応したということで、べつだん取り乱すことも
ないマイナーチェンジというのが大方の反応でございました。

まあ、4Kテレビをモニタとして撮った写真を表示させるときに凄いよ、ってとこでしょうか。

※ 「トリルミナス(R)カラー」および「トリルミナス(R)ディスプレイ」は動画・静止画の広色域の色空間に対応したソニーの製品やサービスの総称。
静止画/動画の広色域記録対応、かつHDMI広色域伝送対応機種。広色域色空間は、
静止画:sRGB(色域sYCC)Adobe(R) RGB規格、動画:xvYCC規格を指す


NEX-5T.jpg


驚いたのは、知り合いの 浅岡省一 さんが、公式作品ギャラリーでそのカメラの腕を存分に披露されて
いることです。ちなみにこの作品ギャラリーのスクロールが速すぎて、おじさん気持ち悪くなっちゃった・・・。

モデルは我らが紗々さん。今年に入っての彼女の活動エリアの拡大の仕方がハンパなくて震えます。
10月には銀座で個展を開かれる予定で、この2人はホントに快進撃やな~w

草葉の陰で見守るくらいしか出来ないけれど、お2人のますますのご活躍を祈念しております。


で、自分はこの NEX-5T を買わないのかと言われると、どうしよっかな~。
NEX-7になくて、羨ましいなと思うのはまだファストハイブリッドAFくらいなもので・・・
ファインダは欲しいので、NEX-6がモデルチェンジしたら、内容によっては・・・ね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク