FC2ブログ

DANGOMUSHI 05 #1まっくろだんごむし


ついに地元でもあの人気で品切れ必至のガシャポン 『だんごむし』 を見つけることができました!・・・苦節ウン年、気が付けばシリーズも第5弾、今回はあの 「ダイオウグソクムシ」 がラインアップされてるとかで、いやそんなの要らないから、普通のでいいから!と思いながら100円玉5枚をブッ込みました。

IMG_E2699

そして吐き出されてきたのが、本命の 「まっくろだんごむし」 です。集める気はないので、あくまでもスタンダードのでいいんです。それにしても、想像してたよりデカイな(笑


IMG_E2700

外装ビニール以外は捨てるところがありません、強いて言えば子供にまぎれていい大人がプライドを捨てて張り詰めた表情でガチャを回すという行為ぐらいでしょうか。しかしここは職場、開店前でまだ同僚も出社していないから失うものは何もないのだ。


IMG_E2701

というわけで中身でーす。標準的なダンゴムシのおよそ1000%マシマシのビッグサイズなまっくろだんごむしと、だんごむし新聞が付属。もう、いきなり出来が良すぎて気持ち悪さを通り越して気持ち悪いです(一周回ってきた)。


IMG_E2703

手のひらに乗せるとこんな感じ。いやヤバイですね、これ何個もあったらめちゃくちゃ気持ち悪いだろ(苦笑。仮にカラバリだとしたら、リアル感が多少はスポイルされると思いますが、オリジナルの 「まっくろだんごむし」の素の気持ち悪さはMAXっすね。さすがにもう500円投入して 「ダイオウグソクムシ」 に賭ける気はありません。おなかいいぱいです。


IMG_E2704

最後に、1000倍大きくなったダンゴムシは Pentium II 450Mhz とほぼ同じ大きさになることを発見できたことを報告して終わりにします。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク