FC2ブログ

なつぞら ~Rehabilitation~


子供たちが夏休みだと、案外自分の時間が取れなくてカメラを持って出かける機会も少なくなってきました。こないだたまたま行った近所の公園で空を見上げたときに、それはそれは夏らしい立派な入道雲が見えたので、「あ、こういうのを撮るのが好きだったのに、なんでおれはカメラを持って来なかったんだろう」と後悔したものでした。

SDIM5074

というわけで、用事のついでに近所じゃないほうの公園に行ってきました。立秋も過ぎたし、もうあのときのような雲は見られないのかな。


SDIM5068

今年の1月に来たときにはドラちゃんとのび太君以外はメンテナンス中だったこの公園も、現在は仲間たちが勢ぞろいしていました。それはいいんだけど、ドラちゃんとのび太君だけが薄汚れたままなのをどうにかしたほうがいいぞ。


SDIM5069

夏の終わりが近いのか、蝉もだんだんと下に降りてきましたね。―というのはおれだけの言い回しで、本当は上に登れない蝉が目立つだけという話。


SDIM5073

ゆらゆら


SDIM5079

ハグロトンボですが、尾が黒いので雌か何かかな。でもこういうのに目がいくってことはまだ衰えていないようだ。もう少し涼しくなってきたら、積極的に外に出ようと思う。


SDIM5083

これは間違いなくハグロトンボ。レンズはいつもの 50-100mm F1.8 なんですけど、腕毛までちゃんと描写できてるなんて本当すごい!。そういえば昨年の今ごろから昆虫撮影に本腰入れたんだっけ。冬生まれだから暑いのニガテ。


SDIM5067

夏空を写真に残すのはとても難しい。それはそのときの気分によって受け止め方が必ずしも同じとはかぎらないからだ。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR