FC2ブログ

トイ・ストーリー


3年前に義父が他界した翌年に生まれた姪が、おまえ前世で男になんかされたんちゃうかと思うくらいに人見知りがひどくて、おかげでおれは久しくまともに嫁の実家の敷居をまたげないでいるんですが、義妹(姪の母親)に譲ったいくつかの子供向けDVDの中に 『トイ・ストーリー』があって、姪がうまいことそれにハマったらしく、ついでに押し入れで眠っていた 「バズ・ライトイヤー」 のトーキング人形―所ジョージの声じゃないやつで翼が折れてしまっている―も譲ったら、それはたいそうよろこんだそうな。

・・・姪はおれの顔を見ると”やべえもん見ちまった”という顔をしていちもくさんに逃げるので、そういう表情を見ることができない。


まだ2歳だから、多少壊れていても大好きなDVDに出てくるキャラクターが目の前に実際にいたら、やっぱりうれしいんだろうね。そういえばうちにはウッディもいたよな、あれってどうしたっけ?せっかくだからプレゼントしたいよね、たぶんきっと帽子はなくなっちゃっているだろうけど。

というわけで、10年以上前に自分の子供のために買ったおもちゃを次世代の子供へ譲ろうとしているわけですが、これこそがトイ・ストーリーなのだとあらためて思いました。何年か前に映画版の3作目を観たときには「ええ~っ、アンディの家からいなくなっちゃうのか~」なんて軽くショックを受けて、1作目・2作目のうような無邪気な内容の映画じゃなかったことでちょっと微妙な気持ちになってたのを、今になってようやく理解できたわけです。

また遊んでもらえるなら、彼らもきっと大喜びだろう。それに、今回は姪が大好きだというジェシーの人形(映画版4作目公開のタイミングで再販されたやつ―映画と同じ声優が声を担当)を新しく買った。それと会ったときの顔は見ることはできないけど、喜んでくれるだろうな。

あ、その前にウッディを探さないと。まるで映画のようにウッディを探すはめになるとは思わなかった(笑。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR