FC2ブログ

SONY VGN-TZ91HS


またまたノートパソコンが生えました。

DSC04720

2007年発売のバイオノート”type T” 第二世代の第三期モデル、 VGN-TZ91HS(PCG-4M5N)でございます。


DSC04726

型番ルール的にはオーナーメードモデルで OS を Windows Vista のエディションを Home Basic にしたタイプ。CPU は超低電圧版の Core 2 Duo U7600 1.2GHz、RAM は 2GB だっちゃというスペック。ストレージは 48GB のフラッシュメモリーということですが、OSなしのジャンク品として入手したため、さてさてこれからどうしようかという感じ。←手に入れてから使い途を考える性格


DSC04723

初代 505 を彷彿とさせるこのシリ ンダーデザインが好きでね、同時期には 「505 10th Anniversary Limited Edition」 という本体色がバイオレットの505台限定モデル(うち3台は所有者を知ってる)なんてのが発売されたけれど、まあさすがにそんな貴重なモデルがホイホイとオークションに出ることもないでしょう。


DSC04718

ディスプレイサイズは11.1インチといわゆるモバイルタイプなわけで、2年ほど前に入手した ”type X” VPCX13ALJ の代わりとなるモデルを探していたら、より古いモデルが目に留まっちゃった(苦笑。


DSC04724

目下の悩みは ACアダプターがなかったので、未だ動作テストができていないこと。バッテリーに充電は可能でBIOS画面も立ち上がってくるようなのであまり心配はしていませんが、早く使ってみたいんだよねぇ・・・。


DSC04725

というわけで、3年後に発売された ”type X” との厚みの比較でっす。DVDドライブがあるぶんゴツイのは仕方ないですが、やっぱりシリンダーデザインがあってこその ”VAIO” だと思うんですよ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR