FC2ブログ

キズパワーパッドふつうサイズ

8月19日の全国高校野球選手権・第4試合『富山第一x延岡学園』の試合はアツかったですね。
延長11回まで緊張しっぱなしの接戦は、富山第一の遊撃手・中村順風選手の送球ミスでサヨナラ負け
という、地元出身者としてはとても悔しい、でも当の本人は計り知れない重圧を背負ってのプレイの
結果なだけに、あっけない幕切れとはなったものの、本当によくやったと労をねぎらいたい良い試合
でした。

で、こちらは4日前になりますが、お盆セールまっただ中の開店直後、慌ただしく店頭展示品のラジオ
を販売する際にカッターで痛恨のミスをしてしまいました。

いや、ほんとにあっけなかったですよ。あの試合のときと同じくらい「えっ」と思ったのを覚えています。
一瞬間をおいて周りを見渡して、「ああ、やっちゃった・・・」

と言うわけで、砺波市立総合病院の救急センターに駆け込んで治療をしてもらった後、外来で形成外科の
担当医師に薦められた絆創膏を買ってみました。


ジョンソン・エンド・ジョンソン キズパワーパッド ふつうサイズ


IMGP1706.jpg

パッドがかさぶたの代わりとなり、傷口の回復を促進してくれるというもの。
おお、これは傷の深い人差し指に効きそうだ・・・。


IMGP1722.jpg

あまり想像力を働かせ過ぎるとけっこうエグいかもしれませんが、病院で処置してもらったときのパッドを
換えたとき、患部の皮膚が驚くほど再生していることに感動しました。
なので、この説明図は信用していいと思います。


IMGP1707.jpg

1箱10枚入り。全治2週間程度だと思っていますが、交換の頻度が分からないのでとりあえず1箱だけ
買いました。足りなかったらまた買えばいいし、余ったらいつか誰か怪我をしたときに使えばいい。


IMGP1708.jpg

中身はちょっと変わった形状の絆創膏が入っています。


IMGP1711.jpg

台紙を剥がすと滑らかな表面をしたパッドが現れます。いかにも医療用品といった佇まい。


IMGP1720.jpg

いっしょに買った紙テープを巻きました。これで一日は持つのかな、いちおう職場にも携行していくけど。

ちなみに中指はまだ糸が取れていないので、ちょっと厚めの絆創膏で処置しています。
こっちはふつうの切り傷だから、傷口さえふさがればほとんど気にしなくていいと思っています。


26日の抜糸が楽しみだなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク