FC2ブログ

ガラスの背面


前回までのあらすじ―。

2年使った iPhone 7 のガラス面(液晶は無事)を更新月を目前にして割ってしまったむっちーだったが、嫁の提案で地元ケーブルテレビ局が運営するMVNO回線の iPhone 8 に乗り換えをしたのだった・・・。

DSC04610

というわけで、iPhone 8 (シルバー色)でございます。なんでも中古未使用品だそうで、カラーは選べませんでした。ていうかピンクゴールドとの二択だったりしたんですが、そりゃまあこっち選ぶよね。

だんだんとこういうモバイル端末にもさほど興味を抱かなくなったので、直前まで iPhone 8 と 7 との仕様の比較さえしていなかったんですが、とりあえず背面の素材がガラスになったのだけは予備知識として頭に入れていました。おかげでちょっと重たくなったのが気懸りかな。

あとはなんだっけ、CPUが速いとかぐらいでカメラの性能は基本的に変わらないんだよね、知らんけど。


MNPの予約番号取得には多少手こずったのと、当然ながら引き留め工作にも遭いそうになりましたが、氷のような冷たい心を持ったつもりで対応したので、無事に丸め込まれずに済みました。でも、逆の立場だったら、オペレーターの仕事なんて絶対したくないよなあ、たぶん半日持たずに心折れちゃうとだろうなあ・・・。

思わず発番された予約番号が記載されたキャリアメールに 「冷たい言い方をしてごめん、悪気はなかったんだ」 と返事でも書こうかと考えてしまった(苦笑。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク