FC2ブログ

ガラスの画面


少し前になりますが、iPhone 7 を床に落とし、ガラスの画面にヒビが入ってしまいました。

DSC04609

2年前に以前の勤務先でソフトバンクからauへMNPしたときから使っていて、始めこそ保護フィルムを貼っていましたが、それもだいぶ汚れてきたということで剥がしてしまい、背面カバーのみ付けて使っていたのですが、気が付いたらガラス面の左側にうっすら亀裂が入っていました。まあ、この2年間で何度となく落としているものなあ、でも画面の真ん中とかじゃないから次に買い替えたくなるまで放置だな、と思っていた矢先でした。

さいわい液晶面までにはダメージが及んでいないようなので、その場で保護フィルムを買って貼り、これ以上ひどくならないようにしたわけですが←順番が逆という意見はナシで(苦笑、なんということでしょう5月の連休中に更新期間が切れちゃうじゃありませんか。

というわけで、もう数日ガマンして買い替えようかと思い始めたところ、嫁から思わぬ提案が。この春から社会人となった長男に持たせているスマホの回線は地元のケーブルテレビ局が運営しているドコモ回線のもの。そのラインアップの中に、中古未使用品といううさんくさい iPhone 8 64GB があって、こだわらないならそっちにすれば?と。

ケーブルスマホ - ケーブルテレビ富山

このまま au回線のスマホで機種変すると毎月の支払い額が大幅に上がってしまうのが目に見えているの(ざっくり言って毎月4,000円を切るくらいのが、iPhone XR とかでも軽く倍になる)と、もうそんなにこだわりも持たなくなっていることで、ほぼほぼケーブルスマホへMNPという空気になっています。そうして使われなくなるであろうおれの iPhone 7 32GB のガラスの画面だけ修理して(費用は2万円くらい?)、現在 16GB の iPhone 6 の容量不足で毎晩身悶えている嫁に譲ってやれば、お互いウィンウィンじゃなかろうかということで。

んで、嫁が使っている iPhone 6 を娘に・・・という感じにもなりそうな気配。これじゃあ、ショップの担当者もスマホが売れなくなって困るのも納得だわと思ったのでありました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク