FC2ブログ

夏休みの計画②

例によって自分用メモです。


月末に行く予定の下呂温泉のついでに、行きと帰りに近くを通る高山の古い街並みに
立ち寄ってみることにしました。

p_towns01_20130812231919e10.jpg


ちなみに嫁の父親は高山市の出身で千葉育ちです。

さて、富山市から国道41号線をひたすら南下して、下呂へと向かう途中にある高山市ですが、
長男が昨年修学旅行でこの地を訪れて、古民家好きだからかけっこう気に入ったようで。
ただ、学校行事の集団行動だったせいか、あまり好きなように動けなかったらしく、
近くを通るなら、また行ってみたいと言っていました。

気になるのは、駐車場と付近の路面状況ですね。
特に路面は石畳なんかだったりすると、乳母車では無理。9月で1歳3ヶ月になる次男は
もうだいぶ歩けるようになったけれど、まだこういう場所では親がキツイ(苦笑

Google Map 遊びや画像検索をして見たかぎりでは路面は問題なさそう、あとは駐車場か。
クルマを停めてもあまり遠くまでは移動しないだろうし、国道158号線(国分寺通り-鍛冶橋-安川通り)
沿いに歩いたほうが楽かもね。


途中で美味しいもの食べて、お土産でも買いながら、良い写真が撮れたらいいな。
今回はガチで撮りに行くんで PENTAX K-5IIs を連れて行きますよ。


高山市 観光情報 市街地マップ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク