FC2ブログ

RICOH GR III


”リコー、「GR III」を3月下旬に発売。税込12万円台前半”―レンズ/センサーを刷新 小型化も実現したAPS-Cコンパクト(デジカメWatch)

ついに発売ですかそうですか。基本的なデザインを踏襲しながらも機能的には大きな革新が見られるようで、細かいモデルチェンジでもデザインのほぼ変わらないモデルもなる中で、数年待った甲斐があったかい?

GR070015
[ RICOH GR ]

2013年に初号機を手に入れて以来、主に子供の写真を撮ったりしていたこともあったのですが、まあピントが合わない、遅い(苦笑。なので、一年も経たずに手放したと思います。画質や本体サイズは好きだったのに。今回のIII型ではそういった不満のあった部分を確実に潰してきていると思うので、機会があれば実際に手に触れてみたいですねえ。もう被写体になってくれるような小さな子供もいなくなっちゃった(撮られるのを嫌がるようになった)から、はたして広角28mmという画角が自分の体に合うのかという部分のみ気がかりではありますが。

沈胴式で起動が0.8秒ってことは、体感だと DSC-RX100M2(1秒を少し越えるくらい)よりちょっと速いのかな。パッと出してサッと撮れるのかな。オラなんかワクワクしてきたぞ!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク