FC2ブログ

PlayStation 4 専用縦置きスタンドを買った話


北陸で過去もっとも早く春一番が吹こうが寒いもんは寒いし、鉛色の雲がなくなることはないので、休日はせっせと部屋の掃除と整理を進めています。午前中のうちに一時間だけ青空が見えたけれど、ほかに何かしたいことも浮かばないしなあ。
写真?ああ、ああいうのは気が向かないときにすればするほど自分が嫌になるからやめておこう。おかげでブログネタも若干投げやり気味ですが(苦笑。

さて、整理ついでに使わなくなった家電製品類をハードオフまで売りに行ったわけですが、査定待ちのあいだにちょうど欲しかったものを見つけたので確保しました。

DSC04276

初期型 PlayStation 4 専用の縦置きスタンド、「CUH-ZST1J」 でございます。中古のはずですが、使用感もなくお値段たったの 324円!(驚)。いやあ~、最近というかこのごろ PlayStation 4 の発熱や騒音問題に頭を悩ませてましてね、ホームセンターでいじり
止めのトルクレンチ(T8)なんか買ってきたりなんかしちゃって分解清掃してみても改善することもなく、だったら縦置きにして表面積を増やせば少しくらい放熱するのかもと思ったんですが、まあダメでしたよね。

忘れもしない1月末、初期化してしまったデスクトップPCの内蔵HDDの復元を待つあいだ、心の平穏を保とうと PS3 版の 『Grand Theft Auto V』 をプレイしていてなかなか楽しかったんで、ついつい PlayStation 4 版も買ったわけですが、これがまたえらい頻度でフリーズしまくるので、それも改善してくれたらなと期待してたんですけど、サッパリでした。

というわけで、あとは内蔵ファンのある近辺の筐体に穴を開けて、放熱効率をさらに上げるかUSBファンでも付けて強制的に放熱するかしか道はないような気がしてきました。それともいっそ、本体ごと買い替えちゃう?・・・うーん、どうすっかなー。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク