FC2ブログ

ACE COMBAT 7 : SKIES UNKOWN


約1年ぶりくらいにゲームソフトを買いました。

DSC04247

プレイステーション4 用ソフト、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』 でございます。エースコンバットといえば、初代プレイステーション時代から連綿と続く人気タイトル。おれもまだ若くて動体視力も人並みにあったころは1作目からけっこうやりこんだ記憶があります。今では徹夜でテレビゲームをするなんて考えられないくらいに体力も集中力も動体視力も落ちてしまいましたが、今回の新作の発売で、どうしても”あのころ”を思い出して発奮したくなる思いがこみ上げてきたんです。


DSC04248

なんと、今回の新作の早期購入特典として、なんと2004年発売の名作 『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』 のPS4移植版が入手できるというではありませんか。今ではPS2のタイトルを遊べるハードも手元にない中で、こうして名作タイトルに再び触れることができるのはうれしいです。当時の雰囲気をもう一度味わいたかったら、中古でPS2本体を購入するという手もありはしますが、HDMI接続のディスプレイに繋げるだけでも一苦労しますからね・・・。


DSC04246

あと、おれはやりませんが、今回の新作はVRにも対応。いやー、一度くらいはどんなのか見てはみたいけど、自分でお金出してやる勇気がまだありませんね(苦笑。ともあれ、いつもプレイステーション4を占領している次男が、PS3を繋げたパソコン用ディスプレイに興味が惹かれているうちにインストールだけでもしておこうと思います。

そういえば、PS2版のジ・アンサング・ウォーって、光ディスクをリアルタイムで読み込みながら処理してたんだよなあ・・・。それってやっぱりすごかったことなんだよねー。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク