FC2ブログ

GRACE OF LIGHT / KYON.J


日本のアニメと声優とゲームが好きで日本に来た中国広東省出身の留学生が、2015年に訪れた北海道の風景に感動して本格的に写真を学び始めてから3年、わずか3年でナショナルジオグラフィックから渾身の作品を収めた写真集を発売だなんて、とんでもないシンデレラ・ストーリーじゃないか!(驚

しかも、日本国内だけでなく故郷の中国はもちろんアメリカやヨーロッパと、貯金と有給休暇の許すかぎり飛び回るその行動力と訪れた場所で撮った風景写真のひとつひとつに込められた力の強さを感じて、その写真集を買いました。

DSC04171

KYON.J さんの写真集 『GRACE OF LIGHT』 でございます。そういえばずいぶん前にクラウドファインディングで撮影援助を募集してたっけな、あれがついに実現したのか・・・。

写真を撮ることが今や日常となっていて、その目的のひとつに彼女と同じように ”この景色を誰かにも見せたい” という思いがあったりします。ただし自分の場合は富山ローカル(苦笑。

多くの人が一生のうちに一度行けるか、または行けないまま墓に入るという地球上の絶景を見ることができるのはカメラという道具の恩恵でもあるのは間違いないけれど、それを自ら撮りに行くという並々ならぬ努力や行動力には称賛の言葉しか浮かばない。


DSC04173

そして、作品のひとつひとつに込められた言葉がよりいっそう世界を引き立たせるのだ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク