fc2ブログ

夏休みの計画①

自分用メモです。


画像はイメージですよ、イメージ。大事なことだから2回言いました。

Y318730224.jpg


8月といえば、次男が1歳2ヶ月そこそこで、まだまだ手がかかるのため、今年も日帰りで近隣を
ちょっとドライブして来る程度にしか考えてませんでしたが、
中学1年の長男が『今年は泊りがけでどこか行きたいんですけど』と言いだしたのを聞いた嫁が、
いつまでこの子といっしょに旅行に行けるか分からないから、と急遽一泊二日でそれなりの距離が
あって旅行気分が味わえる場所を探していました。

で、嫁が見つけたのが下呂温泉の『ホテルくさかべアルメリア』。公式サイトはコチラ
ガーデンプールもあるし、娘も”旅館ではない”ということで了承してくれました。

下呂温泉といえば、数年前に職場の同僚と別件で近くまで来た際に立ち寄ったことがあるので、
そこそこ土地勘があります。
あの辺ってね、観光シーズン以外の平日の昼間なんて、ものすっごくテンション低いんだよ~w

今回行くのは28・29の二日間の日程。
どうせ今年も日帰りだからと、休日の希望を特に出さなかったので、偶然組まれた二連休に
行こうと思っています。


現地情報サイト→下呂温泉ファン

とりあえず押さえておきたいのは湯あみ屋温玉ソフト。子供たちが喜びそう。店内に足湯もあるから楽しいんだよね。

あとは、おれから見ても量が少なくて完全にボッタクryな、菅田庵トマト丼
よく調べたら、温泉街からは少し遠いので行かないかもしれませんが。
逆に言うと観光地の騒がしさから離れているだけに、隠れ家的な雰囲気が良いんだけど。


さてさて、忘れないうちにホテルの予約をするとしましょうかね。


じゃらんnet.ホテルくさかべアルメリア

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
K-m (3)
サイト内検索
リンク