FC2ブログ

田尻池に行ってきた⑭


冬の富山は天候が読みづらく、この日もおおかた一日中雨でも降ってんだろうと高をくくって特に予定も組まずにいたら、予想外に晴れたので、次男を連れてドライブがてら田尻池にやって来ました。

SDIM0980

オオハクチョウさんが置いていった、不在票。


SDIM0975

さすがに寒いのか、鴨さんたちの動きは少なめ。おれのカメラも不調で、電源投入時に液晶モニターに変な模様が現れて、何度も入れ直すも改善せず、ファインダーとモニターの切替えスイッチを何度か弄っているうちになんとか撮影できるようになりましたが、これはちょっと懸案事項でしょうかねえ。


SDIM0976

見返り美人。


SDIM0977

SDIM0978

SDIM0979

オナガカモを眺めていていつも思うのは、嘴の模様がまるで筆で塗ったような感じなので、面白い遺伝情報だなあって。べつにこんなの真っ黒でも良いのに、なんで丁寧に模様が残されていくんだろうね。


SDIM0984

できることなら給餌タイムまで、と思いながらも次男が飽きるのが早かったので、クルマに乗せっぱなしだった不用品を処分しにリサイクルショップに行ったら、二人分のランチ代くらいは稼げたので、飛行機を見に行くついでに空港内でラーメン食ってきました。
ブラックラーメンを謳いながらも、全然しょっぱくない魚醤ベースのマイルドなスープがなかなか美味し。まあ、無難なセンですかね。居心地もなかなか良くって地味に気に入りました。

多言語に対応した食券システム、英語を話せるスタッフの存在、オーダーから出て来るまで案外のんびりしている雰囲気が面白い。不意に自分が人間観察魔だということを思い出してしまった(苦笑

そろそろトンネルを抜け出せたかな。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク