FC2ブログ

Colours


先月、Adobe Creative Cloud のサブスクリプションが切れたタイミングで、これまで愛用していた Lightroom CCが 「Lightroom Classic CC」 とか 「Lightroom CC」 みたいに二つに分かれてしまい、その違いやメリットもすぐには理解できなかったので、更新を躊躇していたのと、更新までの間は少しの機能制限でも食らうのかと思ったら、制限どころか現像がまったくできない状態にされていたのに若干カチンときて、様子見を決め込んでるうちにだんだん写真を撮りに行くのがめんどくさくなって、ここしばらくの間カメラに手を触れることがなくなっていました。

でも、仕事休みの日に青空を見てしまったら、ついクルマを走らたくなってしまうのであった。傍らにはカメラバッグを乗っけて。

SDIM0844

来ちゃった。

昨年も何度となくこの時期に来ていたので、もう来ることはないだろうと思っていた常願寺川河川敷でございます。写真を撮ることに飽きたのかもとか自問自答していた日々よサヨナラ。秋だけどまったく飽きていなかったよ(


SDIM0839

んで、ここに来たからには撮るよねー。


SDIM0842

三脚は使わず手持ちでさっくりと撮って、SIGMA の提供する Foveon 機用写真現像ソフト 「SIGMA Photo Pro 6」 でもっさりと現像。PCのマシンパワーが全然足りねぇ。(Core2 Duo機使用)


SDIM0879

山が綺麗なら山を撮りに、と今度は呉羽山丘陵へ。ちなみに常願寺川河川敷とは真逆の方向です。こうして新車の走行距離が伸びていくのである。

SDIM0846

分かりにくいですが、貨物列車が富山駅方面から走ってきています(


SDIM0850

最近はすっかり陽の落ちるのが早くなって行けなくなってしまった、富山県美術館がこんなふうに見えるのね。


SDIM0848

撮ったときは気が付かなかったけど、右側に渡り鳥の群れが写っていました。そうか、そろそろ鴨も撮りに行かなくちゃ・・・。


SDIM0854

新幹線が来るまでの間、レリーズボタンに指を置いていたんだけど、その指にトンボが留まってしまって一瞬焦った(苦笑
さて、見るものもみたし撮るものも撮ったから、少し散歩でもしてみよう。


SDIM0857

SDIM0860

SDIM0864

SDIM0869

SDIM0873

SDIM0859



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク