久しぶりに dp0 Quattro を持って環水公園に行ってきた


タイトル通りです(笑

秋らしい雲を撮りに・・・と dp0 Quattro を持ち出して、環水公園に来てみました。

SDIM0075

それにしても、換算21㎜の広角で見る世界を切り取るのはムズカシイ。主題に込めたいものが見事に散漫になっていく。これはもうセンス磨くしかないでしょう―。


SDIM0069

SDIM0076

SDIM0039

SDIM0040

(遠いけど)鴨が等間隔。


SDIM0043

木彫りのオフトゥンのオブジェ。その足元の白いのは先日出会ったアオサギさんのウンコ(


SDIM0071

そばを通るたびに子供が吸い込まれていく噴水―。ここはきちんとシンメトリーに撮るべきだった。


SDIM0049

神通川の支流のひとつであるいたち川とつながる牛島閘門。この辺りに翡翠がいることが分かったので、時間があれば足を運ぼうと来てみたんですが、残念ながらこの日は出会えず。


SDIM0052

ついでに富山県美術館にも来てみました。どうせ夕方にはまた次男と遊びに来るので、軽く周辺を歩いてみるだけにしました。


SDIM0060

それに、祝日明けの火曜日は休館日だしね。


SDIM0059

夕方になればもっとウロコ雲が出て、この大きな窓に映り込んでくれるのかな。


SDIM0061

SDIM0058

SDIM0054

SDIM0056

というわけで、第1ラウンドは終了。


IMG_5547

夕方、次男を連れてふたたび環水公園へ。暗所が苦手な dp0 Quattro にはお休みいただいて、ここからは無難に EOS 7D を使って撮っています。できれば翡翠をちらっとでもいいから見せたかったけれど、いたのはメダカさんだった様子。


IMG_5558

さて、急かされてまたいつものオノマトペの屋上へ。ふわふわドームだけで1時間は遊べるんだもんな、子供が羨ましい。


IMG_5559

IMG_5560

IMG_5563

IMG_5569

IMG_5571

祈っているのではありません、グレーチングが大好きなだけなんです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR