FC2ブログ

キラータイトル

たしか Bさん が買ったのに引きずられて(苦笑、発売一週間後には手元にあったという PSVita ですが、
その後様々な体験版でお茶を濁しながらも、実際にお金を払ったソフトは未だに3タイトルしかないまま、
「いつ手放そう、いつ手放そう」と常に放出要員入りしている PSVita (無駄に3G Wi-Fi版)さん。

ようやく、そこそこ遊べそうなタイトルが見つかりましたが、皮肉なことに全部 PlayStation Mobile の
タイトルなのよね・・・・

DSC00325.jpg

PSP の名作RPG「勇者のくせになまいきだ」シリーズを落ちゲーにしたタイトル、
『勇者のくせになまいきだ』


DSC00326.jpg

我が家でも長男が超絶にハマった PS3版「TOKYO JNGLE」の移植版。
ポータブル機およびスマホ&タブレット用に最適化されてます。


DSC00327.jpg

3DS版を長男が遊んでいましたが、画面が小さすぎておっさんにはキツかったタイトルが PSVita に。
ボタンも押しやすいので遊びやすくなった感じがしました。


・・・・で、て言うね。

ホンマにこんなんでええんやろか。ポータブル機だけにパッと遊べてサッと中断できる手軽さは大事だけど、
せっかくのハードウェア性能がもったいなくて。
それにこのくらいのゲームなら、スマホやタブレットでも充分な内容だしね。

あとはあれや、コンテンツ管理がとてもめんどくさくて直感的ではないから、
せっかく高画質で動画を観れるのに、もったいない。

ナスネを導入して活路を見い出せたかと思った PSVita でしたが、こっちもまだまだのようですな。

まあ、乗りかかった船だし、まだしばらくは見捨てずにいますよ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク