村上ハルキの日常


おれは、パパがしごとのお休みの日に、ほいくしょから帰ってからこうえんであそぶのが大すきです

DSC03495

いつも、ほいくしょのあとはパパのセレレーナ(註:1)にのって、ひなりこうえん(註:2)であそびます

ときどき、スポーツこうえん(註:3)や、おくじょうのウンコのこうえん(註:4)にも行きます


DSC03499

でもパパは、いつもしゃしんばかりで、あんまりいっしょにあそんでくれません。おれのあとをついてきてかいだんのあるトンネルの

中に来てほしいのに、せまいところは入れないって言って、いつもおれのことを下からみているだけです


DSC03502

のどがかわいたら、ジュースをかってくれます。ここにしかないジュースはとってもおいしくて、パパとわけわけしながら飲みます


DSC03497

ジュースをのんだら、パパはすぐにごみばこに捨てに行ってしまって、おれはひとりであそんでまっているけど、なかなかもどって

こないことがおおいです

やっとパパが来たとおもったら、スズメバチがいたよ!なんて、ごみばこがあるところとはぜんぜんちがうところから歩いてきます


DSC03508

でんしゃのおとがすると、きゅうにそわそわして、またどこかに行ってしまいます


DSC03504

なので、おれは、こうえんにいたしらないおともだちといっしょにあそびます


DSC03513

おともだちがおうちにかえってしまったら、おれとパパだけになりました

こんどはパパはどこにもいかず、おれといっしょにいます


DSC03503

でも、パパはときどきそらを見上げては、めずらしそうにくもを見ています

おれよりずっとおっさんなのに、どうしてくもがめずらしいんだろうっていつも思います


DSC03514

パパは、しゃしんなんかやめて、おれとかけっこしてくれたらいいなと思いました

かえるとき、セレレーナ(註:1)の中に、かめんライダービルドのガチャガチャポン(註:5)があって、おれがみつけてとてもうれしかったけど、

ほんとうは、じぶんでガチャガチャポンをしたかったです



夏じゃなくなったので、おうちにかえるときにコンビミ(註:6)でガリガリくんを買ってもらえませんでした

おうちに帰ったら、おれはユウチュウム(註:7)をみます。パパはまたビールをのみます





(註:1)・・・パパの車は日産セレナ。9月で車検が切れるので最近買い換えを決心しました。
(註:2)・・・稲荷公園のこと
(註:3)・・・岩瀬スポーツ公園のこと
(註:4)・・・富山県美術館屋上のオノマトペの公園のこと
(註:5)・・・ガシャポン、ガチャポン、ガチャガチャという呼び名の有料プライズ玩具。ダイヤルを回せ!
(註:6)・・・コンビニエンスストアのこと。親の滑舌が悪いと子供にも影響します
(註:7)・・・YouTubeのこと。親の滑舌(以下略





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR