SIGMA POWER GRIP PG-41


sd Quattro と常に行動をともにしてきた縦持ちグリップ ”PG-41” の白化が目立ってきたので、SIGMA さんに交換してもらうことにしました。これまで必ずボディとセットで使ってきた相棒を送り出す前に、ちょっとだけ記念撮影。

DSC03470

性能には何ら問題がないのと、ここが白かろうが黒かろうが撮影した写真にはまったく影響がないため、あまり気にはしていませんでした。


DSC03468

メーカーに送ったりするのも面倒っちゃ面倒だったので、自分でなんとかしようとしたこともあったけど、大して変わらなかった(苦笑。気持ちちょっと斑になったくらいかも。


DSC03471

興味深かったのは、このグリップに使われているゴム全部が白化するのではないこと。バッテリー室のフタの部分はまったく無問題。でも、なぜここだけ?と思わなくもなかったんですが、交換しちゃうからまあいいか。


DSC03467

今までいろんな場所にいっしょに行ったよね。きみがいてくれたから、ボディやレンズに手振れ補正がなくても安心して背中を預けられたよ(大袈裟)。生まれ変わったら、また会おう。そしたら、今まで行ったことのない場所へ連れて行くよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR