MUTEKI


シリーズ第19作目となる 『仮面ライダービルド』 がいよいよ放送されましたね。ウチはケーブルテレビに入っているので、テレ朝系もふつうに観られることを思い出し、日曜の朝に次男といっしょに観ていました。前日には作品中に登場する変身ベルトのレプリカを買おうと群がる大きなおともだちを遠巻きに眺めてきたばかりで、毎シーズンのことと呆れながらも、ここは純粋に子供とふたりで楽しめそうな番組が増えたことを歓迎したいかな。

DSC03465

んで、ふと思い立って前作の 『仮面ライダーエグゼイド』 の登場キャラのソフビを買ってみました。実はエグゼイドも第1話しか観ていないので、このキャラクターの位置づけを良く知らなかったのですが、調べてみるとエグゼイドの最強フォーム、”ムテキゲーマー” でございました。その名のとおり、いっさいの攻撃ダメージを受けつけないのだそうで。

さて、このソフビ人形、新番組が始まったからといってすぐにはディスコンにはならないとは思うけれど、とりあえず確保しておいて、何かの機会に次男にあげようと思って。(そうやって玩具が増えていく)


DSC03462

なんで知りもしないキャラクターの人形を買ったかというと、次男がラジオ体操のご褒美にもらった図書券で買った雑誌に載っていたからなんです。この雑誌があるおかげで、最近は外で遊ぶときにもいちいちリュックに入れて持ち歩くようになったのがちょっと面白かった。これまでも外出時にはお気に入りの玩具をテキトーな袋に入れてはいたけれど、結局管理をさせられるのは親だった。それが、自分から離れないようにとリュックに入れているんだからね。(iPodは一時失くしたけど)


DSC03461

なんやこれ、星のカービィみたいやな。


DSC03466

というわけで、ブログ用の写真を撮ったら、とりあえずおれの布団の下にでも隠して(エロ本かよ)おこうと思ったのが、『ビルド』 放映前日の夜。



・・・翌朝に新番組を観たあと仕事に行って、帰ってくるとすぐに娘が近寄ってきて、「あれ、買ったんでしょ?」と、まるで嫁のような口ぶり。えっ、もう見つかったん?って訊いたら、嫁がおれの部屋の掃除をしようと布団をめくったときに見つけたそうな(エロ本かよ)。

そこに次男が来てしまって、結局丸一日も隠蔽できなかったというオチでした(苦笑。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR