さんぽ


何の予定もない日曜日というのはこれまで何回あっただろうか。そもそも休日のたびに何かしらの予定を入れてしまう、または予定があるため休日をその日に合わせることが常なので、日が暮れる時間まで何をして過ごそうか考えるだけでソワソワしてしまう。

ま、そんなときは何も考えずにとりあえず外に出ちゃえってことで、次男と軽く散歩をすることにしました。たぶん、昼ごろには何か思いついて出かけるとして、それまでのつなぎに。

DSC03418

団地の中庭での蝉の抜け殻探し。


DSC03420

ジェットダイスケ氏の作品を見て以来、そんなに蝉がきらいじゃなくなった。来年こそは羽化の様子を観察してみようと思っている。


DSC03421

藤棚の下に立派な巣を作った蜘蛛。


DSC03422

抜け落ちたカラスの羽に群がる蟻。


DSC03423

融雪装置―。周囲が茶色いのは、地下水におそらく海水が混ざり込んでいるから。


DSC03424

壊れたまま動かない古いiPod。


DSC03425

雉鳩。


DSC03428

寝ぐせも直さずに出て来ちゃった。


DSC03431

何かのかけら。


DSC03434

[536M] あいの風とやま鉄道 ”とやま絵巻” 高岡行き。・・・結局また撮りに来ちゃった。


DSC03445

さて、これからどこへ行って何をしようかな。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR