岩瀬浜海水浴場に行ってきた②


長い夏の一日をどう締めくくろうか考えてるうちに夕方になってしまいました。”せっかくの休日だから” と ”休日なのに” のせめぎ合い。まあ、これ以上詰め込まなくてもじゅうぶんに今日一日は楽しめた。明日は立山登山から帰ってくる娘に大きなスイカの話をできるし、このまま晩飯食って子供を風呂に入れて寝るのも悪くない。

でもね、まだ外が明るいんだよ(夕方6時過ぎ)・・・!

DSC03168

というわけで、クルマにガソリンを入れに行くついでに海を見に岩瀬浜まで来てみました。自宅から5kmもあるかないかの距離なのに、ここに来るのは一年半ぶり。あのときはまだ輪郭の幼かった次男が今や少年の横顔になっているのが逞しい。

しかし、相変わらず長い棒には余念がない。


DSC03162

沖合にはどこかの国のタンカー?が一隻停まっていました。やたらパイプラインのようなものが目立つのは、石油関係の船舶なのかしら。クルマに戻れば一眼レフと望遠レンズがあるのだけれど、今は8月の東京日帰り旅行のために持って行く DSC-RX100M2 を久しぶりに引っ張り出しての散歩が目的なので自重した。

ちなみにスイカ狩りのときはAモードを使ってみたんですが、全然ダメでしたね。黒部市総合公園では園内の川を泳ぐ魚を相手にSモードを使って撮ってみるも、これも話になりません。これがキヤノンの EOS 7D ならば背中を預けられたと思うんだけれど、こうも頼りないとちょっと考えちゃうなあ・・・。結局、この海水浴場では屈辱のおまかせオートとMモードの併用で過ごしました。


DSC03161

ぞりぞりぞりぞり・・・。


DSC03160

うひゃあ!

左手の指の怪我が気になるところではありますが、今度来るときは水着でも持ってきて遊んでもいいかなと思いました。そうそう、おそらく散歩がてら来たつもりが、暑さでテンション上がっちゃって服のまま海に入っちゃった若者がそこそこいましたね。


DSC03169

DSC03173

DSC03174

DSC03178

DSC03179

DSC03180

DSC03172

何はともあれ、今度はカメラ脳抜きで来ようっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR