WATERMELON


どんな話の流れだったかほとんど忘れてしまいましたが、スイカ好きの次男にスイカというものが実際に植わっているところを見せたくて、農家に嫁いだお友達にお願いをしてスイカを育てているおじいちゃんの畑を教えてもらいました。

DSC03097

おじいちゃんのスイカ畑には、ハクビシンにスイカを狙われないようにマクワウリも植えられていました。これがあることで、スイカが食べられることがないそうです。


DSC03102

さっそく、おじいちゃんに手伝ってもらってスイカの収穫のお手伝い。←


DSC03100

この畑で育てられているのは”紅まくら”という品種。正直、ふつうの丸いのをサクサクっと採らせてもらうイメージだったんですが、なんのなんの、おじいちゃんこだわりの大玉スイカ畑に案内されて恐縮しちゃったってばよ!(苦笑

しかも、かなり安く譲っていただいてしまって、あとで相場を調べてみてのけ反りました(汗


DSC03098

さて、売り物にならない小さいのは、おもちゃがわりに持ってっていいよと言われたので、遠慮なくもらってきましたよん。


DSC03104-2

まちがいなく初対面の名前もよく知らない他人なのに、本当のおじいちゃんのように接していただいて、次男もおれも楽しい時間を過ごすことができました。往復2時間、滞在時間20分だったけどな(ぉ


DSC03105-2

今年の夏の思い出、収穫完了~♪


IMG_1407

おまけに胡瓜も3本いただきました。胡瓜は次男も大好きなのでとてもうれしかったです。
さあ、大切に持って帰ってさっそく食べようぜ!

おじいちゃん、今日は本当にありがとうございました!



追伸:3977


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR