海の駅 蜃気楼にまたまた行ってきたぞ!


この日は遅番だったので、いつもの出勤ルートは使わずに海沿いを選んで遠回りをキメつつ、景色を眺めているとなんとなく海鳥の数が多いように感じたので、久しぶりにあの場所へ。

IMG_5102

『海の駅 蜃気楼』・・・のある辺りでございます。

蜃気楼が見られる時期ではないので、2ヶ月は足が遠のいてたかな・・・。


IMG_5101

最近、どこへ出かけても見かけるようになったアオサギ先輩。


IMG_5096

意外と初めて見た、ウミネコの若鳥―。そうか、今は子育ての時期だったんだ。数が多いように見えたのは、雛から若鳥へ成長した子たちが出てきたからなのか、たぶん。


IMG_5092

おとなのウミネコ。


IMG_5113

ウミウもいましたね。


IMG_5105

水産試験場が所有している調査船、「はやつき」。富山湾の生物、海洋、環境などの調査を行っているそうですね。


IMG_5104

いいなあ、おれもヨットでクルージングとかしてみたいなあ・・・。

そんな、夏の朝でございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR