あいの風とやま鉄道 東富山駅②


”また今度にいっしょに来てみよう”と言ったそばから、もう来てしまった東富山駅。というのも、ちょっと用事でいつもより早く保育所へ送り出すことになったので、そのついでに・・・。

ここ最近、sd Quattro で写真を撮るときは、RAW+JPEGで記録しておいて、あとでここぞという写真はRAW現像、ふつうのやつはJPEGのをそのまま使うことが多くなりました。正直、めったにRAW現像しなくなりましたね。めんどくさいのもあるけれど(ぉ、それくらいに sd Quattro のボディ内現像は綺麗ってことだと思っています。

SDIM0418

というわけで、東富山駅の駅舎。時間は午前8時30分ごろ。


SDIM0416

現場に到着したとたん、当駅では停車しない水橋方面の車両が通過していきました。


SDIM0420

じっくり見られなくて拗ねる次男(苦笑。

まあ待て、次のまであと5分だ。それも、父ちゃんとおまえが大好きなやつが来るはずなんだぜ・・・。


SDIM0421

糸魚川駅発:536M ”とやま絵巻”

そう、これをここで見せたくて連れて来ました。


SDIM0424

ただ、窓が真っ黒(車内からは外が見える)なだけに、どこに手を振っていいか分からず途方に暮れるなど(苦笑。あと、灼け死んだミミズの死骸を見つけてきゃあきゃあ言ってました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR