SIDEWAY II


週末帰省する長男を迎えに富山駅まで行く―ついでに、長男を乗せたバスの到着予定時間まで稲荷公園でぶらりと写真散歩をすることにしました。

IMG_4797

”四天王” ってタイトルを付けようとしたけど、よく見たら五羽いたのでやめました(

ところで、この公園って桜や紅葉はとてもきれいなんだけど、紫陽花が意外なほどほとんど咲いていないのね。唯一目に入った紫陽花の近くには家のない人の移動手段らしき自転車が置いてあったので、近寄らないことにしました。


IMG_4798

なので、またその足で稲荷町基地まで来てしまうという。昨日も見た、デキ12021電気機関車は今日も同じ場所に。そしてその隣の黄色いディーゼル機関車はたぶんDL-12。


IMG_4805

10020系がアピア駐車場側に移動している以外は、昨日の同時刻とほぼ変わらない風景。えーと、おれは一体毎日何しにここに来ているんだっけ・・・。


IMG_4804

14760系の第5編成のシャワータイムに遭遇!


IMG_4802

前から♪


IMG_4806

後ろから♫


IMG_4807

上市町のマスコットキャラクター、つるぎくんのヘッドマークを付けた 10030系の第4編成。へえ、こんなキャラクターいたんだ(棒


IMG_4817

チャイナエアライン、CI170便。


IMG_4821

園内を流れる川にはカルガモがいました。まさにガルウィングそのものの翼・・・と言おうと思ったけど、”Gull”ってカモメのことだからな。


IMG_4824

最後に 14760系の第1編成を撮って帰りました。

こういうのを記録写真っていうんですよね、きっと。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR