SIDEWAY


昼からの出社だったので少し遠回りしながらやんわり向かいます。職場と家の往復のくり返しってつまんないからね。んで、とりあえずは富山機関区をチェック・・・しようと向かったそばから回送のとやま絵巻とすれ違い、ああこれは微妙にかみ合わん感じのやつやと思い、稲荷公園で呼吸を整えることに。

IMG_4760

目当ては、最近あんまり撮りに行かなくなった富山地方鉄道の車両たち。なんかね、天候が安定してるときに電車撮るの、飽きたんすよ(ぉ やっぱ雨や雪とかがないとつまんなくなっちゃった。はやく冬にならないかな。

というわけで、到着するなりまっさきに見つけた鳥の名は分からずじまい。


IMG_4761

稲荷町駅近くの線路沿いを散策。写真を撮るようになってから、いろんなものに目を向けるようになったなあ。


IMG_4763

稲荷町基地では珍しく?デキ12021電気機関車がセンターに。この色褪せた凸型機関車って1958年に黒部川第四発電所の建設のために製造
されたんですってね。今でも保線用に使われているとか。


IMG_4764

そこへ、10030系の第5編成が入線してきました。洗車機を通過しながらも洗うことはなかったです。でも、何かしらの作業が待っていたらしく、作業員の方が待機しておられました。


IMG_4766

ふと周囲の木を見上げるとアゲハチョウが。


さて、なんだかんだと思っていたより時間もないし、そろそろ移動しますか。


IMG_4773

次に訪れたのはあいの風とやま鉄道の東富山駅。何も考えずに来てみたら、ほらもう紫陽花がイイ感じの場所に咲いちゃってるじゃないですか。というわけで、電車が来るのを数分待って撮りました。


IMG_4779

ここに紫陽花が咲いていることにもっと早く気づいていたら、太閤山ランドや行田公園になんて行かずに、とやま絵巻といっしょに撮ってたと思います。よし、来年のあじさい撮影はここで決まりだな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR