環水公園に行ってきた⑧


仕事が休みの日には次男を保育所まで迎えに行くのが日課になりました。これまでもできるだけそうしてきたわけですが、ここ最近は次男からの直接の要望が強く、子供が父親を必要とする時期なんてあっという間に過ぎるのを2回経験していることもあって、休日の昼酒をやめました(

IMG_4579

富山県美術館の屋上庭園で遊んだあと、いつもなら稲荷公園へと向かうところを、連日の暑さから環水公園の噴水を思い出し、次男をそそのかして久しぶりに来てみました。


IMG_4587

その前にちょっと天門橋を上ってみる。


IMG_4588

さっきまで遊んでいた屋上庭園はあっちか。


IMG_4589

展望塔から望む屋上庭園はこんな感じ。300mm でこの距離感なら、600mm だととんでもないことになるな(


IMG_4582

そんな妄想はおいといて、目当ての噴水へ。しかし、子供の立った姿勢というのは、成長してもそんなに変わらないものなんだな。


IMG_4583

”濡れてもいいよ” と言っているのになかなか踏み出さない次男。どうせ家からも近いし、濡れたって遊んでるうちに乾くんだけどね。人為的に濡らされた紫陽花は許せないのとはわけが違うのだ。


IMG_4610

さて、ようやく踏ん切りがついたようだ。


IMG_4597

さあ、来るぞ来るぞ・・・。


IMG_4593

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

そう、この表情が見たかったし、撮りたかったんです(笑


IMG_4601

良い表情だ♪


IMG_4613

本当、子供ってうらやましい!


IMG_4620

そこそこ満足もしたし、お腹も空いてきたので撤収準備。この日は夏至ということで、一年でいちばん陽の長い一日だったわけですが、油断するとあっという間に夜遅い時間になるから気をつけないとね。




おしまい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR