太閤山ランドのあじさい祭りに行ってきたぞ!②


今年もやってきました、県民公園太閤山ランドのあじさい祭り! 今年は6月16日(金)から25日(日)までの日程で開催されていますが、ここ数日間はずっと晴れてたし、果たしてあじさいは見ごろなんだろうか、と気にしながら来てみました。

■太閤山ランドのあじさい祭りに行ってきたぞ!←去年の同時期はそこそこ見ごろだった様子。

IMG_4407

天気が良すぎて暑かったけど、園内を周回するトレーンの誘惑にも負けなかったさ!


IMG_4408

いや、たんに乗り遅れただけなんですけどね(


IMG_4410

そういえば、たまに家族とも来ることがある公園ながら、不思議とこのボートに乗った記憶がないような。仕事がらどうしても子供たちと休みが合わないけれど、いつかまた来たときには乗ってみようと思います。


IMG_4414

池の鯉。次男がいたら絶対餌やりにハマるんだろうなあ。実際に餌の自販機もあるくらいだし、ここから離れなさそうな様子が想像できてしまう。いかんいかん、今日はお一人様をエンジョイするつもりだったんだ。今だけは家族のことが脳内消去しなきゃ。なぜなら、夕方からどうしても次男の公園遊びに振り回されるのが分かっているから。


IMG_4417

紫陽花は雨に濡れてこそ写真映えすると思っているんですが、写真愛好家の中には霧吹き持参で意図的に濡らして撮る人もいるとかいないとか。まあ、そういう表現方法もありなのかもしれないけれど、自然の物はあくまでも自然の姿のまま撮りたいじゃない。だから、そういう人は軽蔑するなあと思いながら来てみれば、霧吹きなんかなくても盛大に人工的に濡らしてたぞっ!(苦笑


IMG_4432

さておき、見ごろかと言われると若干微妙な気もしなくもない開花状況。これはまた次の休みにでもリベンジかな。それに、イベントの会期なんて人間のただの都合なわけだし、時季の間ならばいつまた来ても変じゃない。

と、いうわけでこの日撮れるだけの条件に見合った紫陽花の写真を撮ってきました。


IMG_4418

IMG_4419

IMG_4421

IMG_4425

IMG_4426

群生している写真がないことに気づいていただければ、自ずと現場の雰囲気が計り知れようと思います(苦笑


IMG_4440

たぶん、昨年も見たかもこのコブハクチョウ。何もしなくても餌にありつけるからなのか、ずっとこの公園にいるような気がする。(註:同一個体とは限りません


IMG_4456

見たかもといえば、あまりの暑さにカルガモが溶けてた(


IMG_4454

散策路ではトカゲと出会ったよ!・・・ここでも、次男がいたらどんな顔するだろうって思い浮かべてしまった。


IMG_4447

あと、トカゲといえば、このドラゴンの形をしたボート、一度は乗ってみたいねえ。

えーと、今日は何しに来たんだっけ? そうそう、紫陽花の写真を撮りにきたんだった・・・。とか言いつつもそれを上回るくらい、この太閤山ランドは目を凝らせばいろんな発見に出会うことができます。ファミリーパークよりも坂の勾配が少ないから歩きやすいから散歩に最適(ぉ

まあ、今度は当初の予定どおりに雨降りの木曜日に再訪するとしますか。


IMG_4411


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR