行田公園の花菖蒲 2017


今年もハナショウブを愛でる季節がやって来ました。6月といえば紫陽花ですが、その前座的に楽しめる綺麗なお花たちですが、紫陽花と同様にさまざまな品種があるので、ぜんぶ覚えるのは無理。
まあ、無理して覚えなくてもいいんですけどね。

IMG_3916

というわけで、出勤前にはりきって行田公園まで来てみたものの、あいにくの小雨・・・どころかけっこう本気で雨が降っていました。
この時期は顔が濡れると力が出ないという友人に対して、「雨なら雨を撮ればええんやで」と嘯いてはみたものの、これはちょっとたじろぐほどの雨量でした。しかし、ここはがんばって傘差しながら撮ったさ!

ちなみに、6月8日現在の状況を言うと、西側はまだ見頃ではなくまばら、東側のほうがちょっと多かったという程度。なので、撮る写真もおのずと個体をフレームに入れるしかなかったのが本音でっす。それでも、雫に濡れる花びらのなんと美しいことよ!


IMG_3921

IMG_3924

IMG_3907

IMG_3906

IMG_3904

IMG_3910

IMG_3927

IMG_3933

IMG_3944

IMG_3929

IMG_3917


雨は冷たいけど ぬれていたいの 思い出も涙も 流すから - 森高千里 「雨」 (作詞:森高千里 作曲:松浦誠二)






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR