獣電戦隊キョウリュウジャー ガブルキャノンDXセット


来月誕生日を迎える次男へのプレゼントにと、こんなものを用意してみました。

IMG_0728

4年前にテレビ朝日系列にて放送されていた、『獣電戦隊キョウリュウジャー』 の玩具、ガブルキャノンDXセットでございます。

放送当時には完全にノーマーク(前前作のゴーカイジャーで我が家の戦隊ヒーロー熱はピークに達したにも関わらず、前作のゴーバスターがクソつまらなかったから)、けれども恐竜バカに成長した次男に動画を見せたら、見事に食いついたため、機会があれば中古でいいから関連玩具がひとつあればいいな、とずっと考えていました。

んで、飛行機の写真を撮りに行った帰りにふと立ち寄ったリサイクルショップにて捕獲。もちろん中古で、購入価格は驚きの1,700円(税込)ッ・・・! ちなみに、Amazon では新品が14,000円くらいで売られてるみたいなんですけど(笑


IMG_0729

とりあえず主要な付属品である”獣電池”の欠品もないようで、これでちゃんと音が鳴ればしめたもの。鳴らなかった場合はそれはそれで自分で台詞言ってください、みたいな。


IMG_0731

箱の状態もきれいで、まるでおれみたいな”おおきなおともだち”が持ち主だったような感じ。中身には少しだけ塗装ハゲがあったけど、もしかしたらあんまり遊んでもらえなかったのかもしれない。


IMG_0733

まずはガブリボルバーの動作確認をば。乾電池が入っていなかったので、近くにあったテレビのリモコンから引っこ抜いたぜ(ぉ
あとでダイソー行って電池買って来なきゃな。


IMG_0735

こいつ、動くぞ・・・!(でないと困る)

鳴り響く千葉繁の声(笑


IMG_0732

ふと気が付いたんですが、下の穴に先客がいましたね。


IMG_0734

取説が入ってなかったので、わちゃわちゃしながら取り出してみると、付属品ではないはずの獣電池が一個余計に入ってたンゴ。これは想定外のラッキー事案。


IMG_0737

続いてガブリカリバー。

これはLR44を2個使うようですが、家になかったのであとでダイソーで買って来(ry
ていうか、別にこれは音出なくても良いような気も。


IMG_0736

というわけで、程度も含めて良い買い物ができたと思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR