飛び込め!! 沼 02/安倍吉俊


前巻の 『飛び込め!! 沼 01』 がこれまたカメラ界隈で非常に話題になり、果てはSIGMAのCEO、山木和人氏の手に渡るまで
となったのが記憶に新しいですが、もう2巻目ですか。

IMG_0569

というわけで、さっそく購入。

飛び込め!! 沼 02 - COMIC ZIN

税込み1,234円+送料540円+代引ry


今回も沼先輩節が炸裂、前巻に登場した sd Quattro 無印を後輩くんに譲り、まんまと ”H” を入手したことで、
発売当初の独占機能だった SFDモードを使ってあろうことか女子会でテーブルフォトを撮らんとする暴挙に出ます。
註:)後にファームウェアのアップデートで sdQ 無印 と、dpQ シリーズにも SFDモードが実装されました。

その dpQ シリーズのファームウェア・アップデートの際にはちょっとした事件が起こりまして、なかなか貴重な体験をさせて
もらいました。

dp0 Quattro を最新ファームにアップデートしたら動かなくなった話


IMG_0571

さておき、ところで SFDモードとはなんぞや?ってなると思うんですが、沼先輩の手にかかればこの通り(苦笑
いやあ、これには笑った。だって、最近になって初めて SFDモードを使ってみたんだけど、そりゃもう酷い結果だったから。


SDIM0002

この写真は、先月富山県は滑川市にある「ほたるいかミュージアム」前の岸壁で撮ったもの。
澄んだ空の青さと肉々しい海洋植物の生々しさの対比が面白いと思って試してみたんですが、さすがに波打ち際では
無理でした。藻と海面の境界あたりの画が崩壊しちゃってましたね。


IMG_0570

sd Quattro H の時点で女子会にはまったくそぐわないというのに、尚且つ SGVラインでないカミソリマクロを放り込んで来る
マニアックさ。さすが沼先輩・・・!


IMG_0572

このシーンでおれの腹筋も崩壊・・・ッ、安倍センセイ、面白い、面白すぎるよ!

今から3巻目がとても楽しみになりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR