環水公園に行ってきた⑦


久しぶりに環水公園に行ってきました。と言っても3月24日以来ということで、1ヶ月ちょっとぶりですか。
それでも、けっこう景色が変わっていました。

環水公園に行ってきた⑥・・・3月24日
環水公園に行ってきた⑤・・・3月1日
環水公園に行ってきた④・・・2月28日

DSC09246

さておき、3月25日に部分オープン、4月28日には屋上庭園をオープンさせた 『富山県美術館』 にはこの時間(午前10時前)で
もう入館者がいました。
開館は9時半からですかそうですか。(屋上庭園は無料)

余談ですが、TOYAMA の”T”のロゴデザイン、もうこの手のアルファベットのデザインなんてネタ切れなんじゃないかと思う。
何をどうしても過去のデザインに似てしまうような気がして。


DSC09241

全施設のオープンは8月26日ということですが、何か凝った施工でもしているのか地下にガンダムでも隠しているのか、
現時点では謎のままであります。


TAD

2017年5月現在のグーグルマップ上では、まだ 『見晴らしの丘』 のままですね。ちなみにここの遊具は魚津の蜃気楼撮影の
ランドマークにもなった健康スポーツドームのある岩瀬スポーツ公園に移設されています。

そう言えば、最近スポーツ公園に遊びに行ってないなあ・・・。


DSC09226

さて、いつものコースであるバードアンクチュアリに来てみました。季節が変わってすっかり緑が生い茂り、野鳥観察は
ちょっと難しくなってきたかもしれませんね。

カワセミ、還ってこないかなあ。


DSC09231

ヒドリガモの姿は見られず、カルガモも少なめ。オオバンとアオサギ先輩が幅を利かせていた感じでした。


DSC09236

そのアオサギも警戒心が強く、こちらの視線を感じるのかすぐに距離を開くように飛んで行きます。

ちなみにこの日の撮影機材は SONY α7 + MC-11 + 1.4X エクステンダー + SIGMA 150-600mm 。
これしかクルマに載せていなかったので仕方なく・・・。
オートフォーカスがほぼ利かないので、こんなセットでもマニュアルで頑張りました(


DSC09238

カルガモと遊覧船 「FUGAN」


DSC09243

アオサギ先輩を探せ!


DSC09256

おまえが長くアオサギを覗くならば、アオサギもまた等しくおまえを見返すのだ―


DSC09257

ISO感度125 で望遠端だとF値が9.1 と暗くなり、シャッター・スピードも1/125しか稼げなくてちょっと失敗。
ここはカメラを信じて感度を上げるべきだったか。

そんな朝の写真散歩でした。(散歩と呼べるカメラとレンズではないぞというツッコミはなしで)




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR