2017 G.W.


ゴールデンウィーク中に1日だけ休みをもらえたので、かなり久しぶりに家族全員で出掛けることになりました。
と言っても嫁の体調のこともあるので、あくまでも近場で。

IMG_2863

ところで、5月4日に海の駅蜃気楼でお会いした埼玉からお越しの方、大変失礼なんですがお名前を失念してしまいました。
もしもこのブログに辿りつけたなら、ぜひメッセージを残していただければと思います。
ていうか、おれフリック入力苦手なんです(

追記:友人の紹介でお会いしたのは、写真家の齋藤貴聖さんでした!ミクロネシアのジープ島で
イルカの写真を撮っておられるすごい方で、後から知って震えた・・・。




さて、ゴールデンウィーク。今年は次男のリクエストで 『富山市ファミリーパーク』に行くことにしたんですが、無料開放デーということもあって駐車場にすら入れない状態で、駐車場内もスペースを探すクルマでいっぱいで、これは大変だ。

IMG_2883

というわけで、動物園の中に入れないことで泣き出す次男をなだめながら、予定を変更して射水市の 『太閤山ランド』にやって来ました。まあ、ここもけっこう混んでましたねー。


IMG_2867

着くなり芝生の上にいるカエルを見つけてはしゃぐ次男。


IMG_2870

踏むな、踏むなよー


IMG_2872

野外劇場前の水が出る床、着替えを持って来ているので遠慮なく”さあ行ってこい”と解き放ったとたん、すっころんで後ろ頭をぶつけて返り討ちに遭ってまた半ベソをかくなど(苦笑


IMG_2873

気を取りなおして、お兄ちゃんに手を引いてもらいながら再挑戦。お兄ちゃんはいつも優しいからみんな大好き。


IMG_2877

とても4歳児(来月で5歳)の頭身じゃないよな・・・。


IMG_2882

この日はKNB主催のイベント、”いきいき射水・太閤山フェスティバル2017” (PDFファイルが開きます)の最終日だったようで、ゲーム券を買って遊べる地味なアトラクションが盛りだくさんの様子。

こちらはペンギンの股間から体内に入って10分間も二酸化炭素を吐き続ける遊び。


IMG_2884

それから、ビンゴゲームにドキドキしたりしなかったり、


IMG_2887

的当てで残念賞をもらったり、持ち込んだお菓子を食べたりバドミントンをしたりして過ごしました。
しかし、このままだらだらと時間を過ごすのはアリなようでなんかもったいないし、この人混みは嫁的にもしんどいということで場所を変えることにしました。


IMG_2907

というわけで、映画 『アオハライド』のロケ地にもなった 「丘の夢牧場」 へ来たぞ!
ちなみに太閤山ランドからはクルマで20分くらいですかね。小矢部市の稲葉山牧場も候補に挙がったんですが、あそこはアウトレットモールからも近く、渋滞が予想されるのでやめました。


IMG_2896

とりあえず動物と触れあえたらと思いつきで来てみたんですが、正解でしたね。景色は良いし人は少なくて静かだし。
巣作りの準備中と思われるツバメが間近で見られたのでマジかと驚きました(


IMG_2929

そうそう、ここには本田翼が来たんだよねー。


IMG_2905

IMG_2904

居合わせた家族連れと餌を分けあいながら、ヤギさんと触れあったよ!


IMG_2901

IMG_2900

IMG_2915

IMG_2918

牛さんをこんなに近くで見たのでいつぶりだろう。あと、この瞳を見ているとクジラが哺乳類の仲間だってなんとなく分かる気がした。

IMG_2923

IMG_2927

牛さんと記念撮影。


IMG_2932

帰り際、おれの脚にワンちゃんがじゃれつきそうになってたのに気づかず、飼い主さんに声を掛けられたついでにちょっとだけ遊ばせてもらいました。

ゴールデンウィークだからと鼻息荒くして遠出して疲れて帰って来るよりも、近場でのんびりと過ごすのも良いよね。
そもそも、おれってわりと平日に一人で遠出してるよな(





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR