恐竜が出て来る海外のオンラインゲームを買ったけど過疎ってた話


あまりやり込まずに遊ぶつもりだった Horizon Zero Dawn™ も、気がつけば達成度も100%、トロフィー・コンプと早くもすることがなくなって来ました。
強いて言えば、ノラの狩場近くにいるグレイザーの群れをキャニスターの誘爆で何頭同時に倒せるかに挑むくらいしか思いつく遊びがないくらいで。←プレイ経験がないと分からない例え

そこで、ネットでさっくりと調べて興味を持ったタイトルを購入してみました。

価格が $19.99 の北米版タイトルなので、Amazon で買ったPlayStation Store ギフトカード $20 をアカウントにチャージ。
寝る前にダウンロード開始させて、朝起きたら遊べるようにしておきました。

Primal Carnage_ Extinction_20170501092729

今回購入したのは ”Primal Carnage Extinction” という、恐竜と人間が対戦するFPS。
まあ、ゲームシステムとしては手垢でバームクーヘン作れるくらいに使い古されたものですが、暇つぶしなのでこれでいいんです。

Primal Carnage_ Extinction_20170501092218

ただ、オンライン専用ゲームなので、PlayStation Plus に加入していないと、ずっとぼっちのままです。

なので、国内アカウントのウォレット残高がそこそあったのを思い出して、3ヶ月分のオンラインチケットを購入。
理屈が未だ理解できないんですが、メインのアカウントで購入したオンラインチケットは、サブアカウントとして登録してある北米アカウントでも有効なのが便利すぎて震える・・・。

また Amazon 使うのめんどくさいしね。


Primal Carnage_ Extinction_20170501092305

さっそくログインして、とりあえずは ”Free Raom” モードで遊んでみました。
その名の通りマップ上を ”徘徊” するだけなんですが、ほとんど誰もいない状況。いくら日本時間の朝9時ごろだと言ったって、
海外では夜更かしして遊んでるフレンズの一人や二人くらいいてもおかしくないのにな。


Primal Carnage_ Extinction_20170501092538

とりあえず人間側にスイッチしてみた。


Primal Carnage_ Extinction_20170501092607

ちょっとした高さから飛び降りるとすぐに死ぬのでつまらない。スペランカーかお前は!


Primal Carnage_ Extinction_20170501092832

ここでようやく ”Team Deathmatch” に挑む決心がつきました。
いえね、こういうオンラインゲームって時間とお金をつぎ込んだ者が勝ちってところがあって、新参者がいつまでもカモにされ続けて一向に楽しめなかったりすることが往々にしてあるので、ちょっと尻込みしてたんですよ。


Primal Carnage_ Extinction_20170501093044

でも安心、北米でのリリースから約2年経ってすっかり誰もいなくなってるから、いきなり死ぬことはなかった!(ぉ
これが BATTLE FIELD シリーズならいつでもどんな時間でも人がいるのに、マイナーでレートの低いタイトルの現実ってこんなものなのか・・・。

今度は時間を変えてログインしてみたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR