ダイソーで買ったもの


(こういう小ネタでブログを書こうと思えるようになったってことは、少しは回復してきたのかもしれない)

USBケーブルなんて知らぬ間に増えるものと思っていたら、子供たちがタブレットやゲーム機を自分で扱えるようになった
おかげで消耗が激しくなり、ストックが枯渇してきたのでダイソーに行って買ってくることにしました。

IMG_0408

これはまだ壊れてはいませんが、用途に対して長さが絶対的に足りないのと、いつでもピカピカ光るので交代させようと
思っている週刊アスキー2014年1月28日増刊号の付録だった 『マイクロUSBぴか~るケ~ブル』
夜寝ている間に PlayStation4 のコントローラを充電しておこうとしても、ギンギンに光っているので困ってました。
ただ、子供ウケはかなり良かったです。


IMG_0403

んで、これが買ってきたケーブル。オーソドックスなフツーのUSBケーブル。ただし、50cm じゃやっぱり足りなかったかな。
壊れたら今度は 70cm のを買ってみようっと。


IMG_0404

些細なことなんですが、この USBケーブルの袋にチャックがなっていて、再利用も可能なのが何気にウレシイ。
ケーブルに限らず他の何かを収納しておくのにも便利かもしれません。
ちなみに袋の裏側の右下が透明になっているので、ある程度は中身の確認ができます。


IMG_0412

せっかく来たので衝動的に衝動買いしたのがこれ。懐かしい木製の3Dパズル。
次男が恐竜好きなので、帰ってきたらいっしょに組み立てようと思います。ただし、木工用ボンドは必要かもね。
そういえば娘に学校でボンド使うから貸してと言われてそのまま借りパクされてるんだけど、返してくれないかなあ。

それをさておき、100円で楽しむべ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR