Horizon Zero Dawn™ のつづき


3月上旬から長男と交代でプレイを始めた PlayStaton4 の”Horizon Zero Dawn™”ですが、1ヶ月もかからずに
クリアしていました。
ラスボスを倒してエンドロールを観終わったあとはまたラスボス戦前に戻るので、一瞬( ゚д゚)ポカーンとなりましたが、
やり残したサブクエストをつぶしていったり、アイテム集めに奔走したりしながらダラダラと遊んでいます。

Horizon Zero Dawn™_20170419232525

んで、未達成だったクエストに絶妙なのを残していたことに気づき、武者震いしているわけです。

というのも、もともと”モンハン”のようなに”狩りをしたい”というイメージでプレイを初めてみたら、ちょっと方向性が
思ってたのと違っていて、意外とストーリー重視のお遣いゲームだったのが、
ここへ来て本当に”狩る”ことに重点をおいたクエストに出くわしたんだもの。


Horizon Zero Dawn™_20170419233059

いわゆるチュートリアル的なものでもあり、プレイを通じて習得したテクニックを駆使して挑戦できる腕試しの
ようなものであり的なイベント、それがこの 『館の武器』 です。

本来ならば、プレイヤーレベルを最大まで上げなくてもトライできるし、半分無敵になれる衣服がない状態で
挑むのが男前ってもんなんでしょうけど、気が付いたらステータスは上げれるとこまでいっちゃってたんで、
ハードルはかなり低くなっているはず・・・と思いきや、これがなかなかの手ごたえ。

その先にはレアアイテムが待っているということなんだけども、ここまで来たらコンプリートしたくなるよね。


Horizon Zero Dawn™_20170419231439

必要はないながらも、衣装は全部揃えた。どこぞの和ゲーみたいに意味のないセクシーコスチュームがないのが
イイね。反面、地味すぎるので達成感はかぎりなく薄い(ぉ


Horizon Zero Dawn™_20170419231531

スキルもMAX。

Horizon Zero Dawn™_20170419231501

もう若くないんで 100%を目指そうとは思いませんし、トロフィーシステムも好きではないので、納得できるところまで
遊んだらやめようかな。







コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR