稲荷公園に行ってきた


4月に入ってからしばらくの間はずっと天気が悪く、桜を観に行くどころか子供と公園で遊べない日が続いていて、
子供よりもむしろおれの方がストレス溜まってました。

久しぶりに天気の良かったこの日、次男を保育所から回収したのち、稲荷公園までやって来たさ!
途中にあるマックでトミカが貰えるハッピーセットも買ってな(ぉ

ちなみに次男が欲しがっていたハシゴ消防車にはひとかすりもせず、ふたつ買ったのにロータス・エキシージがダブる
というオチ。まあ、それはそれで公園の遊具の上を転がして競争させたりとか、かえって楽しむことができたかも。

IMG_0267

おれは昼ご飯を食べ損ねていたので、チーズバーガーとナゲットを。次男は以前からポテトが食いたいとうるさかったので、
ポテトのSサイズをふたつ。


IMG_0269

散ってしまう前に桜を見ることができてよかったけど、今年も散るの早かったなあ。


IMG_0268

野鳥の巣にもなっているモニュメント。


IMG_0270

季節が変わって陽も永くなってきたおかげで、久しぶりにたっぷりと遊ぶことができました。



その翌々日、昼からの出社だったので、保育所が休みの次男を連れてふたたぶ稲荷公園へ。
嫁からは「ラーメンを作るから」と釘を刺されていたので、マックはなし(苦笑




前回来た時はBB弾をしこたま拾わされたけど、今日はどんぐりですかそうですか。


IMG_0299

明るい陽射しの中で見る桜はやっぱり格別だね。


IMG_0296

この公園に来ると、必ずマウンテンデューを飲むんですが、ふと成分表を見て戦慄をおぼえたぜ・・・。
保存料に安息香酸ナトリウム、かつカフェインも入ってるんだぜ、この飲み物!
ってことは大物歌手が覚せい剤の代用としていた”アンナカ”そのものじゃねーか!!

もともと清涼飲料水の保存料として使われているらしいけど、まさかここで目にすることになるとは。

でも、美味しいしレッドブルより頭スッキリするんだよね(ぉ




さて、この稲荷公園。近くに「富山地鉄」の駅と「あいの風とやま鉄道」の踏切があるおかげで、ひっきりなしに警報機が鳴って
クソうるさい時間帯があるのが欠点でもあります。また、北陸新幹線の高架が真上にあったりもして、
訪れたのは日曜の昼前なんだけど、近所に住んでる人は大変だろうなあ・・・。




とか言いながら、帰り際に貨物列車を動画で撮ってみたぞ!
子供を連れていなければ車道の向こう側で撮りたかったけど、まあいいや。

この区間は軽くカーブしていて、しかも踏切そばには電車を撮るには絶好のポジションとも言うべきスペースがあり、
一度は撮ってみたいと思っているんですが、まだ実現していません。


さておき、次はいつ来れるかな。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも外で一緒に遊んでくれなくなったから、おまえだけが頼りなんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR