中島閘門の桜並木のライトアップ


前回までのあらすじ―

仕事の疲れによる判断ミスからのトラブル連鎖という悪循環から、少し心を病みそうになったむっちーだったが、そんなダンナの表情を見た嫁の提案で 『富岩運河環水公園』 の上流にある 『中島閘門』 の桜のライトアップに行ったのだった・・・。

IMG_0277
[ Apple / iPhone7 ]

暗い場所ではいろいろと判断が鈍くなるので、夜景撮影なんてしたいとも思わないんですけど、
いやはや参った。近所にこんな美しい場所があっただなんて。

・・・と思ったら、ライトアップは今年初めてだとのこと(苦笑

日赤の前の道を海側にひたすら走って突き当たりにこの 『中島閘門』 があるんですが、よく考えたら先月ジェットダイスケ
さんを八重津浜まで案内したときにここ通ったわ。
昼間には殺風景な場所だと思って完全にスルーしてたけど、桜の季節にはこんなんになるのね。

しかも、この時期8号線で神通川を渡るときには必ず目にしていた桜並木、工場の敷地内とずっと思っていたから、
散策できるだなんて考えもしなかったな。


IMG_2590
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

急いていた気持ちが、少しずつ緩やかになっていく。


IMG_2602
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

桜の撮影って実は昼間でもすごく難しく、イメージ通りにならないことこの上ないんですけど、
それをさらに夜に撮るだなんて。


IMG_2577
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

IMG_2574
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

IMG_2579
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

IMG_2583
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

IMG_2591
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

IMG_2594
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

IMG_2599
[ Canon EOS 7D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ]

22:00 を少し過ぎてライトアップが一斉に切れたけど、面白かったなあ。

来年もここに来よう、今度は昼間に。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR