富山ライトレール 城川原駅~蓮町駅間


富山市内の桜も葉っぱがだいぶ目立つようになってきました。
ここ数日はずっと天気も悪く、多少の雨なら、と思うおれでも外に出かけたくならない日が続いていたので、
この時期になってようやく桜を愛でることができたという。

IMG_2561-2

今日訪れたのは、小学校3年生から中学校2年生くらいまでの間生活していた地域の線路を挟んで東側です。
下を流れるのは富岩運河です。

毎年咲く桜だけれど、なかなかのんびりと時間をかけて眺めることができなくて、この日も後から職場へ呼び出しを食らい、
その途中でスピード超過の違反切符を切られるなど、心の中もずっとザワザワしっぱなしでした。

おれはただ、天気の良い日にのんびりと綺麗な景色を眺めながら過ごして、心をリセットしたいだけなのに。
疲れを引きずったままの心では、ブログを書いていても楽しくないのでしばらく間を置こうと ”隔週刊” としてはみたけれど、
なかなか抜け出せそうにないみたい。

青空があるから外に出たくなる、綺麗な桜が咲くから見たくなる。そのどちらもなければ、何もやきもきすることないのに。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR