富山地方鉄道上滝線 月岡駅②


長男を迎えに行く時間にそこそこ近づいてきたので、途中寄り道をして月岡駅まで行ってきました。
ここに来るのは昨年の8月以来でしたね。

IMG_2249

訪れたのは午後2時ごろ。この時間帯は運行数が少ないのが分かっているため、撮れ高には期待せず、
本当にふらっと暇つぶしに立ち寄っただけ。


IMG_2232

が、踏切を渡って駅舎へ向かおうと小道に入ったとたん、大好きな10020系が到着。
わずかな停車時間ですぐに動き出しました。


IMG_2234

相変わらず片目の尾灯(苦笑


IMG_2237

なぜかこの二本だけ枕木がきれいな違うタイプになってました。
調べてみると、古いほうはRC枕木と言い、新しい方はPC枕木と言うそうです。もしかしたら、2015年
に交換工事された一部かもしれません。・・・でも、なんで二本だけ?


IMG_2236

あ、今回もまた 『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』 のキービジュアルと同じ構図で写真撮る
の忘れてた(汗


IMG_2250

IMG_2241

30分ほど待っていたら、開発(かいほつ)方面から10030系が入線してきました。
いつもの見慣れたやつや・・・と思いつつ、ふと運転席を見るとなぜか3人もいるという(驚!
ひょっとして研修とか実習みたいなシチュエーションだったんですかね。


IMG_2246

車内にも制帽・制服姿の職員の人たちが10人くらい乗車していて、ある意味シュールでした。
一般の乗客も乗っていたけれど、あれはなんだったんだろう・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR