Logitec LDR-PUB8U3LBK


手元にある2台のノートPCがいずれも光学ドライブを内蔵していないので、システム修復ディスクを
作るために外付けの光学ドライブを買ってきました。

DSC03059

ロジテックのDVDドライブ、LDR-PUB8U3LBK でございます。いちおうこれでも USB3.0接続。
PC本体側にはUSB2.0しかないけどな(ぉ

平面があるとついステッカーを貼らずにはいられなくなる病気に罹患しているので、
今回もやっちゃったよ!


DSC03062

感動したのはこのディスクトレイ部分の肉抜き!
軽量化しつつ剛性もキープって感じが素敵。


DSC03058

ところでこのモデル、裏面にUSBケーブルを収納できるようになっているんですが・・・。


DSC03057

固定用のツメがあっさり折れちゃったうえに、一時本体外装の内側に入り込んじゃって、
振るとカラカラ音がするようになっちゃった。すぐに取り除けたからいいんですけど。


DSC03060

さておき、これでバックアップ体制もOKかつ、Linux遊びもできるようになりました。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR