VPCX13ALJ


最後に使っていた VAIO って何だったっけ、おっそろしく安価で買えた Windows XP の入った
店頭展示品の VGN-CS52JB/W(リコール対象機種)だったかな(2009年12月購入)。
その前には2002年2月発売でモニタ一体型の PCV-W101 を使っていた。一体型マニアだからね(
もっと前には PCG-C1S(M/Bだけ手元にある)、もっともっと前には PCG-505S ・・・。
当時話題になったクロックアップさえ、結局したのかしなかったのか記憶がほとんどないなあ。

でも、あのときは本当に楽しかった。

だからいつかは VAIO に還ってくるつもりだった。

DSC03039

というわけで、世間の Windows Vista ユーザー様が買い替えを迫られている中、本年2台目の
Windows 7 搭載PCをゲットだぜ!

型番は一時期 ”VAIO離れ”をしていた間にいルールが変わったようで、PC◯-XXX ではなくなった
ものの、モバイリティをしっかりと受け継いだ VPCX13ALJ を入手。
酩酊状態でのヤフオクを禁じる法案が早く成立しないから、いつまでもこんな散財を続けるんだ!(ぉ


DSC03036

いいすね、この電源ボタンのランプ。閉じた状態でも視認性が良いっす。


DSC03035

そしてこのプレミアムカーボン!(高田元社長の声で)
ありとあらゆるものが映り込むのが写真的に困りますねぇ。ちなみに微かな擦り傷があるくらいで
全然綺麗でした。ていうか、これに傷ひとつ付けるなと言うのが無理なんです。
(ちなみに映り込んでいるのは閉鎖したサイバリオンのURL・・・)


DSC03037

どうやらVAIOオーナーメイドモデルらしいので、スペックを備忘録的に記しておきます。

Windows 7 Professional(SP1)
Intel atom CPU Z550 2GHz ・・・ このモデルで選択できる中ではいっちゃんええやつ
RAM:2GB
SSD 64GB(Ultra ATA) このモデルではいっちゃん少ないやつ。
この Ultra ATA ってのが引っかかりますが、ネットのみの用途であれば速さも容量も
さほど問題ないので、特に弄らずにこのままにしておこうと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR