石金公園


毎月第一周月曜日には次男の歯医者の予約を入れていて、その前には長男を富山駅北まで
送り届けるのがルーティンとなっています。

この日も駅北で長男を降ろして学校直通のバスに乗り込むのを見届けたあと、いつもなら一旦
自宅に戻って歯科医院へと向かうところ、いつもは自宅で嫁と待っているはずの次男がいっしょに
ついてきてしまったため、戻らずにそのまま歯科医院近くの公園に行って予約の時間まで遊ぶ
ことにしました。

IMG_2035

次男がお世話になっている歯科医院へは自宅との往復しかしておらず、周辺のこととかはあまり
よく知らなかったんですよね。

でも、先月気まぐれに遠回りして帰路についたとき、近くを富山地方鉄道が走っていることと、
大きな滑り台のある公園があることが分かったので、いつか行ってみようと思っていました。
治療の後には保育所まで送らないといけないけれど、予約時間前ならばじゅうぶんに遊べます。

いろいろあってここ最近は次男と公園遊びができなかったので、今日はラッキーでした。


IMG_2011

というわけで、見晴らしの良い滑り台から見えたのは、富山地方鉄道上滝線不二越駅から発車
したばかりの 10020系。


IMG_2014

このままカーブをぐーんと曲がって稲荷町駅へと走って行きます。
ていうか、相変わらず尾灯の片側は切れたまんま(苦笑


IMG_2052

さて、寝グセも直さずに出て来てしまいましたが、予約時間までの30分何して遊ぼうか。


IMG_2023

さっそくターザンロープに飛びつく次男。


IMG_2024

でも案外高い所にあって届かなーい。


IMG_2034

イテテテ・・・。
ちなみにいつも靴を左右反対に履いてしまうんですが、何度言っても直りません。


IMG_2020

なんか昔の香港映画に出てくる俳優みたいな髪形だな。


IMG_2022

おいおい、無茶すんな!(汗

わりとハードランディング気味でしたが、無事着地できました。
いちおう下にはクッションが敷いてある親切設計。


IMG_2037

アイ・ハブ・ア・ペ~ン、アイ・ハブ・ア・ペ~ン♪


IMG_2038

ロ~ングペ~ン♪


IMG_2044

IMG_2048

駐車場がないのが不満と言えば不満なのと、線路の反対側にある歯科医院まで行くのに
遠回りしないといけないけれど、それはこっちの都合って話ですよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR