N550JH(G550 ) TVPX ARS INC


2017年3月1日に富山空港に降り立った珍しい機体は、TVPX ARS というアメリカはユタ州にある
航空会社所属の N550JH でございました。

でも、なんでそんな飛行機が富山空港なんぞへ。

IMG_1936

情報がまったくないので事情は分からないままですが、機長らしき人物が降りて来たのを撮った
貴重な一枚です。←


IMG_1945

そのまま30分くらいの間は動きはほとんどないながらも、燃料を積んだタンクローリーが離れて
行ったり、周辺の安全を確認するかのように滑走路外周を空港のクルマが走ったりとか、
気配はありましたね。

展望台にも見物の人たちが何人かいましたが、そのうちの半分くらいは Twitter のフォロワー
だったのを後から知ったのは内緒だぜ?

ってことは彼らはこの飛行機が来るのを事前に知ってたってことか。
とはいえ、展望台からこの位置に駐機している機体は撮りにくいことを知ってたおれって天才!


IMG_1948

ほどなくして動き始めました。

重大な機材トラブルでもなさそうだし、燃料補給だけだったのかな。だとしても他に空港なんて
いくらでもあっただろうに。


IMG_1950

IMG_1958

IMG_1966

IMG_1973

IMG_1984

IMG_2003

さすが期待が B737なんかよりも全然軽いこともあって、離陸位置がかなり手前だったため、
立山連峰をバックに撮ることはできませんでしたが、その特徴的な姿を捉えられて良かったです。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR