環水公園に行ってきた④


早起きをしてもすることが特にないので、環水公園に来てみました。天気も良かったし、
もしかしたらカワセミに会えないかと思って。

IMG_1835-2

新近代美術館のガラスに映り込むタワー111・・・のはずが、建屋内部で高所作業している人に
ピントを持っていかれるなど。


IMG_1856-2

[JA77AN] Boeing 737-881

本当は富山空港の滑走路対岸まで行って飛行機の写真撮ろうと思ってたけど、行くのがめんどくさく
なってここに来たともいう。換算600mm もあれば余裕だしね。
ただ、気温が低くてぶるぶる震えながら撮ってたんで、歩留まりが良くないったらありゃしない。


IMG_1830

そんなことは気にするなとアオサギ先輩が。


IMG_1825

この公園、以前にも増して野鳥のバリエーションが増えた気がする。オオバンなんて最近までここ
では見かけたことなかったし、ブレがひどくて見れたもんじゃないけど、カンムリカイツブリのような
にもいた気がする。


IMG_1850

環水公園では初めて見たキンクロハジロ(雄)のおしり。


IMG_1847

シジュウカラのおしり。


IMG_1827

亀の頭ならぬ、アカミミガメのおしり。


それはさておき、後ろ向きになっちゃダメね。




コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR