とやま絵巻を撮ってきた


富山に住んでていつも思うのは、世界中に誇れるような素晴らしい風景が目の前に広がったか
と思えば、その翌日にはドン曇りに変わる天候のタチの悪さ。

分かってはいたけれど、結局晴天は3日も続かないんだよね・・・。

IMG_1368

というわけで、今回もまた雨の中とやま絵巻を撮ってきました。
撮影場所は通勤で付近を往復しながらふと思いついた、灯台下暗し的なポイント・・・。


IMG_1373

右奥の建屋は富山機関区の貨車検修庫です。南側には富山機関区があるのですが、
こちらではその名のとおりに貨車(コキ○○形みたいなコンテナ乗っけてるやつ)のメンテナンス
を行っている施設。


IMG_1378

あいの風とやま鉄道 ”とやま絵巻”。

この日の運用は、午前は富山駅と金沢駅を往復したのち富山機関区で休憩したあと、
16時12分に富山駅を出て、東富山駅方面へと向かい、泊駅で折り返して 18時15分に富山駅、
高岡駅へと向かったのちまた泊駅方面へ。

最終は糸魚川駅で一泊という、便数でいうといちばん忙しい日のようでした。


数日後には魚津駅前で職場の新年会がありますが、駅前で一泊した翌朝は早起きして早月川の
橋の上で日本海とミラージュランドの観覧車をバックにこのとやま絵巻を撮りたいと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR