北陸新幹線を撮りに行くなら④


鉄道ネタが続きますが、休日もなにかと用事が立て込んでいて、そろそろ家出したくなってきた
のを我慢するための気晴らしにできることといえば、鉄道撮影しか思いつかないんですよね。
電車は良いよ、決められた時間に決められた場所をちゃんと走って来てくれるから。

来るだろう時間を待つ間だけが、乾いてヒビ割れた心を満たしてくれる。

SDIM0368
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

というわけで、今回は出勤前に富山市と上市町の境界辺り、北陸新幹線の高架と国道8号線が
最も近距離で並走する区間の近くで、新幹線を撮ってみることにしました。
ちなみにここへ写真を撮りに来るのは試運転期間以来ですかねー。時刻表もなかったから
何も撮れずに返り討ちにあったっけ。


SDIM0365
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

訪れた時間は午前9時前、逆光でございます。ただ、ここも常願寺川河川敷で撮影する富山地鉄
と同じように、順光で撮れるタイミングが難しい、または無いかもしれません。
まあ、暇なときにまた来てみるかー。


SDIM0367
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

あっ、流れ星―(飛行機です)

家族みんなが早く元気になりますように。。。


SDIM0370
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

と、そこへ北陸新幹線はくたか556号がやって来ました。東京には11時40分に到着するやつです。
乗るならこれの2本前のかがやき504号だよな、10時20分に東京に着いたあと乗り換えて横浜・・・
だなんて思い浮かべてみたけれど、以前CP+に行ったのはまだ北陸新幹線開業前だったっけ。

残念ながら、今年も行きませんが。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR